about us

私達は、好きなこと、やりたい事をして遊びながら、出来ることから出来ない事を出来たい化(出来る事とやりたい事)していく事を楽しんでいます。

全ての人々がそのように生きたいと思いながらも中々出来ないでいるのではないでしょうか。

私達は『黙示伝授』というカードゲーム形式の楽しいツールで遊びながら自らの思い込みや価値観を無理なく変容させながら楽しいことだけで生きていけることのエビデンスを出す研究開発を行なっています。

まさに壁にぶち当たった時にこそ、チャンス!!と言えるようなパラダイムを築いて、どんなピンチや逆境にも自分で考える力で、ネガをポジ化していくクリエイティブマインドを育んでいます。

 

 

法人名特定非営利活動法人マツリ環境デザイン・インターナショナル・アソシエイション
(NPO法人Media.99)
代表者豊福 德生
所在地東京都千代田区一番町9番地 (黙示伝授サロン)東京都千代田区二番町1-2
電話番号03-5215-6499
受付時間10時~18時
設立日平成13(2001)年7月9日
事業目的(1)世界的媒体紙等、各種メディアを使った政策提言活動。
(2)ゲーム等を通じて助け合いの精神を育むような講習会や、共生能力開発セミナーの運営、実施。
(3)共生の環境としての“マツリ”の再生と運営、実施。
(4)緊急災害時対応の物造りを中心とした、衣・食・住環境の自給能力の開発と、その開発プロセスをカリキュラムとすることで、生存の基礎基盤の自給能力を身につけるセミナーおよびシンポジウムの運営、実施。
(5)生ゴミの堆肥化を中心とした、循環型社会のまちづくりと環境保全活動。
(6)健康体操及び合気道をもって、予防医療をサポートする集いの運営。
(7)能楽や茶道に代表される伝統文化の振興を図る支援活動。
(8)この法人の目的を同じくする団体の社会貢献活動に対しての運営又は助言の支援活動。