黙伝体験会 in Miyazaki (6/14)

宮崎日向での黙伝体験会の様子です♪

黙示伝授の体験談を掲載させて頂きます!
2023.6.14

初めて参加させて頂きましたが、とっても頭を使うゲームでした。でも慣れてきたら周りの方を見れる余裕も少し出て来てなんだか実社会で職場のふんいきを整えることと似てるなぁと思いました。M.Fさん

絆がより深まるのを感じました。夕方くらいから集まってゴールするまでやりたいです。家族や友人、ビジネス仲間と組んでからいろいろな人生に関わっていくと、また違った関係性が生まれる気がしました。すごくよい体験をさせて頂きました。ありがとうございました。Mさん

家族で夜通し、このゲームを楽しんだら調和と平和が生まれそうです。中々ゴールが見えないので、とても面白く楽しめました。勝ち負けにとらわれず、ただ楽しむところが、今の地球にとても合っていると思いました。ありがとうございます。Tさん

深いです!!“ゲームは勝つもの”の価値観がこわれました。今を直視し先を見通す、いろいろな力が育ちますね。おもいやりが大事なゲームで、これからますます必要なものですね。N.Mさん

初めて参加させていただきました。ゲームは苦手なのでとても心配ながら、勝たずに参加者でチームとなる形式がとてもいいです。誰かが成就すると嬉しい気持ちになれて、13ステージまでいけるととても楽しいです。Mさん

とても楽しい時間を過ごさせてもらっています。一緒にゲームをさせていただいた方が、何のカードを持っているのか、思考をめぐらすことも楽しく、カードを渡すことが成功すると嬉しい気持ちになります。Sさん

シップの乗り人達の目標達成と、エネルギー(荷の量)のバランスを考えるよいトレーニングですね。はじめの持ち札はお互い分らないので、コールの時におもんばかるのが難しいです。でも、少しずつ慣れるにしたがって、今、自分がなんの札を出せばよい巡りになるのかを考えられるようになってきそうです。小学生から出来るので、学校などのレクレーションにも取り入れて、心のトレーニングに役立てたら良いと思いました。

自分の目標を達成しつつ、他のメンバーの目標も一緒に成し遂げるように考えるのが難しくも楽しい!また、時々やってくる嵐や追い風、向い風にゆさぶられながらもそれを乗り換えて行くために、さらに思いをめぐらせる。カードの出し方によって、人生の人間関係が見えかくれしたり、その人の思惑がうかがえるのが面白い。Hさん

見てるだけでも汗かいて大変楽しめました。3回目の体験でやっとカードのこと、ルールを理解できてきました見守っている時は全体が見渡せるのに、いざ自分が参加するとまだまだ見渡せません。まだ、コンプリートを体験しておらずコンプリートをできる時が楽しみです。Tさん

座る場所によって見え方が変わってとても新鮮でした。他の人との協力プレイでとても楽しい時間が過ごせました。一度も全員とコンプリートすることはできませんでしたが、協調性を育むよい経験となりました。Kさん

さいこう。837年242くみ。Mさん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次