黙伝体験会&カンタ!ティモール上映会 in Tokyo (7/23)

本日は、午前にカンタ!ティモールの上映会、午後から黙示伝授体験会を行わせて頂きました。

カンタ!ティモールの感想を掲載させて頂きます!
2023.7.23

本日はご縁で上映会に参加できたこと嬉しく思います。正直受け取る言葉が多く、何から書き記していけば良いのか…という感じですが。私たちは大地に生かされていることを最近忘れてしまっていたと気づきました。大地と離れてしまっているから切れてしまっているから人は“怒ってしまう(切れてしまう)”のだと知りました。インドネシアからどんなに酷いことをされても、彼らにより、家族という最重要な存在を失ったとしても、東ティモール人がインドネシア人に怒らなかったその意味は、地球の言葉を話しているからだと聞いて衝撃で、まだ自分の中で咀嚼するのに時間がかかりそうです。少しずつ理解していきたいです。みんな兄弟、みんな家族、木の根が全てつながっているように全てつながっていること、時々日々の中で思い出していきたいです。T.Sさん

2回目でした。1度観ているので内容は知っていたけれど、つらい悲しいお話だからこそみんな笑顔で楽しんでいつシーンが心に刺さりました。「怒り」がないことに改めてすごいなと感じ、今の日本はとても小さい世界で生きていたんだともう一度考えさせられました。歌が素敵!!M.Iさん

本日もありがとうございました。5回目。受けとる、入るメセージが都度違いました。実際に活かし、みずから発していく時だと痛感いたします。機会あります度に、またみさせて伝えさせていきたいと思います。N.Iさん

黙示伝授の体験談を掲載させて頂きます!
2023.7.23

本日はありがとうございました!何にどういう意味があるのかわからず、とりあえず見てまねてという感じでしたが、新しい世界に触れられて、とても新鮮で楽しかったです!!また色々やっていく中で感じ取るものも増やしていきたいです♡T.Mさん

今回2回目でした!この前よりも心のよゆうがあったので、周りを見ながらできたので、前回とはまた違った楽しみ方が出来て楽しかったです。自分だけでなく全体に意識を向けて、というのがまた新鮮です。また来ます。M.Iさん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次