「黙示伝授を経験して人生の向き合い方が変化した出来事」

「黙示伝授を経験して人生の向き合い方が変化した出来事」

黙示伝授を知って8ヶ月ほどたちました。

その間、わたしの行動に大きな変化が起こったので、

お伝えさせていただきたいと思います。

黙示伝授で体験したときに感じた感覚

⚫全ては喜びとともに

⚫どのカードもいらないものはない

⚫偶然はない、全ては必然

この感覚をカラダで感じて、

わたしは一つのひらめいたことを行動にしました。

いま、できること

2023年3月30日にふと浮かんで、

ダンスの発表会の舞台をしようと思いました。

わたしは全くの素人です。

高校の時、部活で演劇をやった程度です。

3月中旬に

インフルエンサーの方が、みんなで踊って良いよと、使わせてくれてるダンス

そのダンスをやりたいと思ってる人がいるのだろうけど、誰も集まって発表会をやろうと思ってない。

だから、やって見たい!

そう思って募集した発表会メンバー

そのとき、知り合いはいません。
Instagramで募集しました。

名古屋付近の同じ趣味の人が、あっという間に20人ほど集まりました。

舞台を作るときに

とにかくイメージしていたのは、

黙示伝授のゲームをしているときの自分と、同じような体感

⚫全ては喜びとともに
⚫いらないカードはない
⚫全ては必然

発表会は5月24日
みんなと出会って3ヶ月弱
一つの発表会をやるとき、

意見の食い違いや、価値観の違い
そういうのが出ても良さそうなのになぜか、全ての人が、気楽に楽しく発表会を迎えることができました。

トラブルもなく、
照明オペレーターも、本番前日
音響オペレーターも、本番1週間前にボランティアの方が見つかり、必要なところに、必要なものが集まりました。

舞台は大成功!
参加したい人が、自分のやりたいことを挑戦して
満足感で当日は満たされました。

このような、舞台の作り方を
わたしは初めて経験したのです。

過去の経験では、突然のトラブルなどで、心がイライラっとすることが、一回はあるのが普通でした。

しかし、今回は一度も、苛立ちがなく全ては最高の流れに向かってるということだけ
感覚でわかっていました。

この成功体験のおかげで、
いま、第二の挑戦をしてます。

流れを止めないように 大人の部活を作りました!

有料の部活です。

こんなことを、わたしは人生で一度もやったことはありません。

小売業
物を売るということは、当たり前にやってましたが、
自分が自分で、お金を生み出す!

初の体験です。

知り合ったカメラマンとともに、ダンスをシェアして、衣装を着て、スタジオを借りて撮影したり、滝や川、自然のあるところに行って撮影したり

いつもの自分が着たいけど

人の目を気にして

着れない服をきて、撮影する

その写真のデータをプレゼントする

そんな大人の部活を作りました。

おかげさまで20人ほど集まりました。

ダンスを踊りながら

写真をとると、本当にみんな素敵な顔をするのです。
だから、定期的にダンスをシェアする集まれる場所を作りました。

すると、

今度は、いろんな人が

わたしはこのダンスをシェアできるよ、と
みんながシェア会を初めて

それぞれが、ちょっとしたお小遣いを稼げるようになってます。

有料の部活の他に自由に招待できるLINEグループを作りました。

3月のひらめいたときに、

一番最初に作ってました。

みんなが喜べるように

縁が縁をよんで、楽しめるように。

自由に自分らしくをコンセプトにした

LINEグループ

最初にわたしは10人を招待しました。

今では、グループが100人近くの方が入ってます。
わたしが招待した人は10人です。
あとは、誰かが誰かを招待してます。
わたしの知らないところで、誰かが新たなご縁を紡いでくれます。

そして、わたしも、たくさんの人と出会うタイミングが増えました。
たった、5ヶ月弱のことです。
わたしがやったことは

黙示伝授の体感した感覚を思い出して、
ひらめいたことを行動してる

いま、わたしができることを、ただやっている

それだけなのに
ご縁が広がり
集まった人が、それぞれ楽しんでいる

同じインフルエンサーのファンの人が集まって新たな友達になる

自然に輪が広がる

なるべくしてなる
全ての人が喜ぶことをする

黙示伝授で体感で

感じたからこそ

やってみることができた!

思考力
頭を使わないで、ひらめきで動いた

黙示伝授をやったからこそ

できたことだと思ってます。

こんな素晴らしいものを体感できる場所を作ってくださり

とおるさん

順子さん

本当にありがとうございます。
この挑戦が、どんなふうに

変化していくのか
また、ご報告できるタイミングで、シェアさせていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次