黙伝体験会 in Tokyo (11/18)

皆様の体験談を掲載させて頂きます!
2023.11.18

自分の手持ち(=自分の強味、資質など)を、どう評価するかで、戦略も変わるし、周囲への配慮も変わること、また、それをどのタイミングで活用するかによって流れが変わることを感じました。自分のカードを考えて出せない立場は運に任せるしかないところもあるものの他のメンバーに助けられること、皆を信じる力を問われることを感じました。確かに他の人のカードは見えなくても、どのカードを持っていないのかという情報により貢献の仕方が変わること。人生で言えばどの人を活用するのか考えられると思いました。口に出す情報、黙ったままとするかも人生ではタイミングがあり、口に出すことの大切さも逆に感じました。M.W.さん

どんなに考えても思うようにいかない。運を天にまかせて思考を止めることも必要な時があると感じました。楽しかったです。知人と来ることで仲間の絆がより深くなりそうです。“相手に望みすぎない”日頃意識するように心がけていることを体感することができました。楽しい時間をありがとうございました。T.N.さん

全体を見ながら全員が成功するのはカードゲームとはいえなかなか難しいと思いました。自分のことを考えつつ相手のことを思うのはなかなか現実世界では味わえない気持ちだったので新鮮でした。S.M.さん

自分1人では目的を達することはできないが、自分が出来ることも多いということ。一つ一つが全体に影響を及ぼし未来に繋がっていく。決して無駄なことは何一つ無い。T.O.さん

黙示伝授を通しての体験談なども募集しております!

体験談は下記のお問合せへお願いいたします<m(__)m>

あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次