黙伝体験会 in Tokyo(2/27)

先日、Tさん主催の黙示伝授体験会にインストラクターの出張で行って参りました♪

Tさんはこの日の為に、ご自身もインストラクターやりたいとのことで、先ずは100クルーズを達成するために、合宿にて100クルーズ行い、インストラクター研修も受けて望まれました♪

皆様の体験談を掲載させて頂きます!
2024.2.27

周りの人が何のカードをもっているのか。過去の出したカードも覚えておいたり、相手の表情をみることでよむのがたのしかったです。場の皆がクリアできなかったのがくやしいー!なかなか頭つかうゲームですね。S.O. さん

カオスと言う不確定要素をいかに上手く使うか。また、他の人のコールの残りを考えて自分には何ができるのかを考えるのがすごく楽しかった。個人の小さな行動が良くも悪くも周囲に影響を及ぼすことをカードゲームを通じて知れた。水の上でゆらゆらと揺れるような感覚でゲーム展開が変わっていき楽しかった。K.I. さん

想像力をフルに使いました。相手がどうしてほしいのか。どんなことをしたら自分も相手もうまくいくのかを一生懸命考えました。4人中3人が達成した時はとても嬉しかったです。自分が達成できなくても誰かがゴールするとうれしいものですね。H.F. さん

一挙手一投足から何をして欲しいかを察する。全員が何をしてほしいか感じ、どう動いたら良いか予測不能な事に対しどう立ち回れば良いかなど日々の人間関係に大切な察する力をきたえられるなと思いました。思い通りにならなかったりする所も面白かったです。H.N. さん

最後まで気を抜かずにやりきる事。先を読み、相手を想像して動く事。全体を見通す事。たくさんの学びがありました。とても楽しかったです。ありがとうございました。M.Y. さん

初めてのカードセレモニーで色々な感覚を味わうことができました。人生に例えたセレモニーで自分が思っているようにはいかない事や、予想できないことが起きたときにどのように方向転換をしていくか、どのように協力していくのかを改めて感じた。状況判断を向上しそうでさまざまな場面で生かせそうと思いました。R.N. さん

自分自身はもちろん周りをしっかり見て選択をしていきたいと思いました。楽しかったです!ありがとうございました。R.T. さん

ここから人生の何を学べるのか。今の時点ではいまひとつわかっていません。全員で全員を助けるという勝ち負けでないのは良いなと思いました。奥が深そうです。M.S

自分と相手の目標を達成するために自分の持っているカードを出す順番(優先順位)を考えた。❝自分の持っているカード(才能、能力)で目的を達成する❞は人間も一緒だと思ったし、自分1人では難しいこともチームを組んで協力すれば、達成に近づくことができる!ありがとうございました。Y.S. さん

今日は五反田まで足を運んでインストラクターをやって頂きありがとうございました。温かい空間でとても楽しい時間を過ごすことができました。またやってみたい!と多くの人が感じてくれたら嬉しいです。T.O. さん

黙示伝授を通しての体験談なども募集しております!

体験談は下記のお問合せへお願いいたします<m(__)m>

あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次