黙示伝授をやって変わったこと

生きている中で、大きなウエイトを占めているのが、人間関係なのではないでしょうか?

その中でも特に関わるのは家族だとおもいます。

黙示伝授を始めたころ、母親と顔を合わせる度に、ケンカばかりしているときがありました(^-^ゞ

そんなときに、黙示伝授を出された我空代表に、母親とケンカばかりしてしまって…とお話したところ、「ケンカした時に、自分と母親の真ん中に僕がいるとおもうと良いよ!」とアドバイスを頂きました。

先ずは、アドバイス通り実行してみることに!

そうすると、今までは、何か言われると反応して返していたのが、グッ!と止めることが出来るようになりました。

そのうちに、だんだんとケンカもなくなり、お互い気持ち良く過ごせるようになりました♪ 

その時に思ったことが、黙示伝授に例えると、母親は母親のコール数があり、私には私のコール数があるのに、お互いが自分のコール数が正しい、こうであって欲しいと価値観の違いを認めずに、押し付けあっていたんだと気がつきました!

自分自身が気がついて、行動を変えることで、相手に何か言った訳ではありませんが、変わっていったと言う体験をさせて頂きました。

黙示伝授では、言葉を使わないのでよりわかりやすいのですが、どんなことが起こっても、相手を変える(相手が出すカードについて何も出来ない)ことは出来ませんので、自分自身の手札の中で、皆が成就するためには、どう楽しむか?だけなんですね♪

黙示伝授を体験されて、気付きや発見がたくさんあるかとおもいます!是非、皆様の体験も共有して頂きましたら幸いですm(__)m

(文責)くのうゆみ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次