黙伝体験会 in Tokyo(5/9)

昨日の体験会は、2テーブルではじめての方にもご参加頂きました。

カンタ!ティモールの映画もご覧頂きましたので、ご感想をシェアさせて頂きますm(__)m

無知の恐ろしさを思い知らされる作品でした。バリ島旅行に卒業旅行で行った国としか認知していなかった(インドネシア/東ティモール)の関係。そして日本のしていたことの事実を目の当たりにして驚愕でした。うたとおどりは最も原始的なものとの頭での理解はありましたが、ティモールの方々の“在り方”は真に人としての大自然の一部としての“当たり前の在り方”なんだと心打たれました!S.S.さん

東ティモールという言葉は聞いていましたが、実情は知らないままでしたので、大変有難い機会でした。世界があるシステムで動き、その弊害が人々の暮らしを脅かす中、命を守り育みながら生き延びる方法や自分が出来ることを探し続けてきたのですが、朧気に感じたことの答えが少しずつ見えてきたように思いました。確信につながりました。・4元素を大切に生きること(風水火地)・目の前の人、もの、事象を愛しきること・共に歌い、共に踊ることを人類が失ったらおわりだ~!!大地をふみしめろ、とりもどせ命、自分の叫びを歌えよY.T さん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次