Wake-up File&黙伝体験会&カンタ!ティモール上映会 in Tokyo (6/9)

本日は、Wake-up Fileの上映会とカンタ!ティモール上映会、黙示伝授の体験会を行わせて頂きました♪

体験談を掲載させて頂きます。

参加頂きました皆様❤ありがとうございます<m(__)m>

Wake-up Fileだけご覧になられた方は、なりすまし日本人は自分だったことに衝撃を受けられ、じゃあ今からどうする?を問われていらっしゃいました。

Wake-up File上映会&黙伝体験談

2023.6.9

Wake-up Fileを観て、私は愛国心がまるでない「にせ日本人」ということを知りました。感じたことを行動していこうと思います。まず、自分ができることから。日本人で産まれたことに感謝し、誇りをもって生きようと思います。本日もありがとうございました。N.Yさん

黙示伝授体験談

前回より理解できるようになりました。奥が深いです。T.Kさん

カンタ!ティモールを観て

戦争はいつなん時も残虐なものです。東ティモールの人々は確かにいかりはなかったかもしれない。でも、深い悲哀がありました。彼らは笑顔だった。笑顔でいられる彼らの人間の底力の様なものを感じた。まるで種が芽吹くみたいですね。人類の歴史は残念ながら戦争の歴史です。少しの平和の期間と、長い戦乱の時を継続している。でも、人が立ち上がるのは、明日よくすることを夢みているからではないでしょうか。明日を信じる心を大切にしたいです。S.Hさん

何か変えられたらいいなと思った。世界中に自分の家族がいれば戦争がなくなるんじゃないか。M.Fさん

1999年~2002年頃はテレビや外部の情報をほぼ見ていなくてほとんど知りませんでした。映画内にもあったように戦争の手を下しているのは今回に関してはインドネシアの兵士だが、本当の敵は裏にある周辺諸国の援助や思わくであるとの事が最も印象にあります。治していくために、そういった仕事のあり方を変える事が必要と思っています。政府の税金の使い方を確認し、今であればウクライナへの援助にNOと言うべきなんだと思います。A.Kさん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次