小学生の黙伝体験談!

●私は今回が初めてでした。黙示伝授は他のカードゲームと違いとても頭を使うゲームです。「このカードを出せばこの人にカードがいく」とか「このカードを出せばああなって、こうなって…」など、考えなければならないのが難しくて、最後の最後のギリギリで終わってしまいました。でも、一緒にした人達と協力したので、楽しかったです。協力する事はとても良い事だと分かり、またしたいなと思いました。(小6)

 

●私自身は5年前に1度体験していますが、今回は娘が初めての参加となりました。皆で協力し合いゴールを目指すゲームというものに完全にはまった様です。一人っ子のため、何をやるにも私に意見を求めてくる娘ですが、このゲームで、自分で意思決定して行動するという良い経験が出来たと思います。(保護者)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次