「夢みる小学校」自主上映会終了しました

9/30(金)と、10/1(土)に千代田区のいきいきプラザ一番町で、「夢みる小学校」の自主上映会を行わせて頂きました♪

当日は、多くの方にご来場頂きました。ご協力を頂きました皆様、ご来場の皆さま、そして映画を作ってくださいましたオオタ監督、スタッフの方に感謝申し上げます。

私たちは、大人も子供も「好きなこと、やりたいことをやって楽しく活きる」ことを目指し、一緒に楽しめる学校のようなものを創りたいね♪と言っていたときにこの映画に出会いました!!!

本当に、好きなこと、やりたいことをしていたら、それをやり遂げるために、必要な能力が身に付き、今まで出来なかったことが、出来るようになることが嬉しくて、夢中になって楽しさや遊びの中から学んでいけるのだなと確信いたしました。

そして、自分も子供のときにこんな学校に行きたかった!と言う感想文も多くありましたが、気付いた今!出来ることから変えてみる!ことが大切なのではないかとおもいます。

私たちも、最初に映画を知ったのが、8/15でした。次の日には映画を観に行き、映画を観に行ったその日に自主上映会を行うことを決めました。会場のスケジュールもあり、上映会までは1か月位でした。

上映会を行うと決めたことで、新しい出会いや、嬉しい再開、様々な情報などをGIFTして頂きました。

次に上映会を行いたいと言う方もいらっしゃり、このようにリレーして繋いでいけたら嬉しいなと思います。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次