カンタ!ティモール上映会 in Tokyo (10/12)

カンタ!ティモールの感想を掲載させて頂きます!
2023.10.12

違うところをみている兄弟。喜びを生むために分離している。という言葉が印象的でした。道具をつかって、身体をつかってなにをするか?考えさせられる映画でした。また何度かみたいと思います。M.O.さん

本編最後に出ていたおじいさんのお話を聞きながら「個」の「人」というよりも根元が「国」のようなものなのかとぼんやり考えていたのですが、本編後の我空さんの「分離」の話が腑に落ちるものだなと思いました。生き残った方々が「怒り」ではなく「悲しみ」がというお話をされているのはなんだか分かるのですが、では亡くなった方は?と考えながら観ていましたが、そこもまた違う視点があったなと気付きました。Sさん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次