カンタ!ティモール上映会 in Tokyo(5/30)

本日、急遽カンタ!ティモール上映会を行いました!

ご覧になられた方の感想をシェアさせて頂きますm(__)m

正直、今胸の中いっぱいに自分が知らなかった事実へのおどろきと自分でどう表現したらいいかわからない氣持ちで言葉が出てきません。僕は日頃お金の事しか頭にありません。

どこに行くにも、家族と食事をしても一番食べたいものよりどうにか安い方にするしか頭にないこともあったり、デートに行ってもお金の心配ばかりして作り笑いでごまかして心から楽しいと思える事がなくなってました。

きっとお金のどれいだったんだと思います。

ただこの映画を見てギター弾きの少年、みんな兄弟だと笑っていたおじいさん、独立の意志をつないだ方々、そして子供達の笑顔に心打たれ泣きそうに何度もなりました。

それと映画を観る前に我空さんに言われた「楽を追いもとめちゃダメだ、楽しいを追い求めなさい」という言葉を思い出しました。

僕は黙示伝授や色んな人を通して、お金じゃなく楽しいを追える人になると思えた映画でした。K.O.さん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次