カンタ!ティモール上映会&Wake-up File in Tokyo(6/1)

昨日は、カンタ!ティモールとWake-up Fileの上映会を行わせて頂きました。

ご覧になられた方の感想をシェアさせて頂きますm(__)m

〈Wake-up File〉

いつも祖母が今回観た映画の様な話しをしてくれていたが全く聞いていなかったので、今回の映画で初めてきちんと向き合った。

映画を観た後の我空さんのお話しもあってこういう事実があったという事を心に刻めた。

パラオでの日本兵のあり方はとても感動して思わず涙した。

我空さんのお話を聞いて事実を知識として自分の中に入れる事ができた。

今日の黙示伝授は少し頭で考えすぎたかもしれない。無で取り組む事を忘れて、頭だけでどうにかしようという傾向があった。K.O.さん

Wake-up Fileが出来た2017年にパラオの方々に黙示伝授をお伝えさせて頂きました!

〈canta!timor〉

この映画を通して、この世における平和は敵をも憎まず恨まず許し愛と忍耐をもって接していくことで達成されるのだということを学ぶことができました。一人一人が自分自身の心の中に平和を保ち続けること、全ての人がこの状態にあり継続することができれば、この世から争いは無くなるのだろうなと思います。代表のお話を聞いて、自分が自分を独立させ、自ら光る発光体になること、それを目指して生きていきたいなと思います。M.M.さん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次